少しずつでも前へ

定年退職まで後4年の夫を亡くしました

さみしくて

夫が亡くなって1年

最初は色んな手続きがあり悲しむ間もなかった

でも最近寂しくて仕方がない

結婚して30数年

今の土地に転勤で来てもうすぐ10年

どこに買い物に行っても2人で来たなと思い出す

バスで出かけても夫の車で通ったなと思い出し涙が出る

どこに行くのも1人

土日に町に出ると家族連れが目につくから出掛けなくなった

近くのスーパーで最小限の買い物をするだけ

誰かに聞いて欲しい

寂しくて苦しい気持ちを話したいと思った時に

LINEのオプチャ を知った

若い人達のものだろうと思ったら意外に年齢層が高目

これで気持ちが吐き出せると思ったけれど

私には合わなかった

どこかに自分の気持ちを正直に書けたらいいのに と思った時にこのブログを知った

少しずつでも前に進めたら